スポンサードリンク

クレマチスの丘に行ってきた

静岡県長泉町にある「クレマチスの丘」に行ってきました。

クレマチスの丘

たまたま見かけたブログで紹介されているのを見て以来、ずっと行ってみたかった場所です。

新幹線三島駅から無料のシャトルバスが1時間おきに運行しているので、到着時刻を調整して行ったほうがいいと思います。三島駅からはバスで20分程度。

クレマチスの丘は、クレマチスガーデン/ヴァンジ彫刻美術館がある南側と、ベルナール・ビュフェ美術館/井上靖文学館のある北側に大きくふたつに分かれているのですが、徒歩5分ほどで双方を行き来することが出来ます。

私はまずクレマチスガーデン/ヴァンジ彫刻美術館、IZU PHOTO MUSEUMを観た後、ベルナール・ビュフェ美術館へ移動しました。

チケットは各施設ごとにバラで購入することも出来ますが、いくつか周る場合はセット券を購入したほうが割安になります。
あとから追加したい場合でも、差額だけ支払えば入館することが出来ました。

オープン早々に到着したため、全然人がおらず貸切状態でした。
天気もとてもよく気持ちよかったです。

DSC06442

DSC06442th_DSC06442

th_DSC06447

th_DSC06471

th_DSC06451

th_DSC06445

建物は無機的な、私が好きなタイプの外観やデザインが多かったです。

th_DSC06459

美術館の入口。ここから下っていきます。

人が居ない美術館って最高。

木々の中に佇むレストラン。
th_DSC06490

th_DSC06503


めちゃめちゃオシャレでしたが、ランチが5,000円〜とびっくりする値段だったのでやめました。

th_DSC06502


ここを抜けると入り口に戻ります。

th_DSC06506

IZU PHOTO MUSEUM
家の玄関こんなのがいい。

th_DSC06525


森の中に吊り橋が。
吊り橋渡る機会なんてなかなか無いです。

丘の上にあることもあってか、とても静かでゆっくりと見てまわることが出来ました。

クレマチスの丘、わざわざ行く価値のある場所でした。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

気に入ったらシェア!

スポンサード リンク
スポンサード リンク