スポンサードリンク

高かったけど買ってよかったもの

今日は個人的に「高かったけど買ってよかったな」と思うものを紹介します。

以下がそのリストです。

・エルゴヒューマンBasic
・MacBookPro 13inch
・iPad mini 64G
・SONY NEX-6
・foot the coacher ZIP WINGブーツ
・Parker 万年筆

▼エルゴヒューマンBasic

th_DSC06574

th_DSC06581
th_DSC06584th_DSC06578


デスク・チェアが欲しくて色々探していた時期に、鹿児島のインテリアショップで偶然見つけ、その場で購入を決意したものです。

実際の購入はこちらのオンラインショップから行いました。

使用頻度的にはNo.1で、寝ているとき以外はほぼこのイスの上で過ごしています。
こういう製品は、価格とクオリティ、満足度がちゃんと比例すると思います。

▼MacBookPro 13inch

th_DSC06594


2010年購入。
iPhoneを使い出したのを機に、PCもMacに乗り換えました。
それまでもPC触っているのは好きでしたが、Mac購入してからますますその傾向が強くなり、部屋にいるときはエルゴヒューマンに座りMacと向かい合う時間が殆どです。

購入からもうすぐで4年経つので、そろそろ新しいのが欲しい。
次はMacBookPro Retinaがいいな。今度はUSキーボードにしよう。

▼初代iPad mini 64G

th_DSC06596


miniじゃない普通のiPadも持っていましたが、やはり持ち運びやすさを重視してminiに乗り換えました。
ほぼ電子書籍リーダーと化していますが、MBP、iPhoneとクラウドでデータ同期出来るので便利です。

ガジェットに関して、私は基本的に「大は小を兼ねる」派なので、当時の最大容量モデルを選びました。
これもRetinaが出たので乗り換えたいところ…

▼SONY NEX-6

写真 2013-12-27 19 32 13


カンボジアに旅行に行った際、まともなカメラを持っておらずほぼiPhoneで撮影したのですが、こういうときにちゃんとしたカメラ持ってたいなーと思い購入しました。
フルサイズだときっと持ち歩かないので、ミラーレスを選択。
ちょくちょく取りに行きますが、最近はもっぱらブログ用の写真撮影に使用しています。

▼foot the coacher ZIP WINGブーツ

th_DSC06550

th_DSC06549


こちらの記事で紹介したfoot the coacherのブーツです。

これからガンガン履いて自分の足に馴染ませたいです。

▼Parker 万年筆

th_DSC06599th_DSC06600


え〜、これは頂きものです。笑
特に興味は無かったのですが、LOFTの試し書きコーナーで手にして、あまりの書きやすさに度肝を抜かれたアイテムです。
「何この書き心地!」と感動したのを覚えています。
ひとつの物事が極まると、こういうことになるんだなと。

一言で表すと、「洗練の極致」です。

以上、他にも紹介したいものはあるのですが、「リアルに自分の生活を変えた」度合いが特に強いものを紹介しました。

安物買いの銭失いではないですが、高くても出来るだけ長く愛せるもの、使用に耐えうるもの、を選んでいきたいなと思っています。
何かが強烈に欲しくなった時に、それを「買うための口実」なんてものはいくらでも作れてしまいます。

なので買おうかどうか迷ったときに、自分の中に明確な「判断基準」を持っているかどうかが大切です。

何かを手に入れることに対して、妥協してはなりません。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

気に入ったらシェア!

スポンサード リンク
スポンサード リンク