スポンサードリンク

【写真】京都 常寂光寺

去年の8月、仕事のお盆休みを利用して京都の常寂光寺へ行ってきました。

常寂光寺

th_DSC06300

スポンサード リンク
スポンサード リンク

常寂光寺へのアクセス

バス:京都駅から京都市営バス28号系統「嵯峨小学校前」下車徒歩15分
または四条河原町から京都市営バス11号系統「嵯峨小学校前」下車徒歩15分
電車:JR京都駅からJR山陰本線(嵯峨野線) 嵯峨嵐山駅下車 徒歩約15分

私は京都駅から乗換え、JR山陰本線を使って行ってきました。

嵯峨嵐山駅から寺までは徒歩約15分ほどかかるのですが、途中に竹林があります。
私は寺よりもその竹林を見たかったので、灼熱の太陽に晒されながらも、首からカメラをぶら下げ歩いてきました。

真夏なので日差しがとても強かったのですが、竹林の中は日陰になっていて、ときおり吹き抜ける風が冷たくて心地よかったです。

th_DSC06227

th_DSC06229

th_DSC06243

th_DSC06250


早朝の誰もいない中を歩いてみたい。

DIR EN GREYのアルバム、「DUM SPIRO SPERO」のジャケットみたいな景色。
th_DSC06244


常寂光寺って綺麗な名前。
th_DSC06281


ものすごく汗だくになりながら、1秒でも早く汗を流してビール飲みたいと思っていましたが、こんな風に自然の中を歩き回って、気の向くままに写真を撮りながら流す汗は決して悪くないなと感じました。

th_DSC06236

th_DSC06274

th_DSC06278

th_DSC06287


色々調べて、付き合ってくれた友人に感謝です。

th_DSC06302

スポンサード リンク
スポンサード リンク

気に入ったらシェア!

スポンサード リンク
スポンサード リンク