スポンサードリンク

日本の素晴らしさを伝える動画

旅の動画が好きです。

このブログでも何度か紹介していますが、また素晴らしい動画を見つけたので紹介したいと思います。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

Japan: A Skier’s Journey EP1 S3

この動画の製作者はJordan Manleyというフォトグラファー。

➤Jordan Manley Photography(Vimeo)

とにかく映像が美しくて、音楽も素晴らしい。
挿入される台詞が、まるで映画みたい。

外国人が捉える日本の姿には、私たち日本人が気が付かないような美しさや特異さがたくさん隠されている。

自分が普段、当然のように享受している「当たり前」が、実はものすごく特殊なことだったりします。
こういう「外部の視点」というのは、今自分が居る場所や環境、価値観を客観的に見つめなおすきっかけとなります。

既に手にしているものが「本当に素晴らしいものなんだ」という幸福の再発見。
疑問を持つ余地のなかった「当たり前の概念」に対する問題提起。

自分はこんなに恵まれた国に生まれて幸せだ、ではなく、世界中の素晴らしいもの見たうえで日本の良さを語れるようになりたい。

この動画のように、世界は美しいもので溢れている。

個人的にDUBAIの動画がすごく良かった。

関連記事:➤思わず旅に出たくなる動画 PART 2
     ➤思わず旅に出たくなる動画 7選

スポンサード リンク
スポンサード リンク

気に入ったらシェア!

スポンサード リンク
スポンサード リンク

コメント

  1. […] ➤「日本の素晴らしさを伝える動画」 […]