スポンサードリンク

日本の素晴らしさを伝える動画 Part2

下記の記事で、「外国人が捉える日本の姿には、私たち日本人が気が付かないような美しさや特異さがたくさん隠されている。」と書きました。

「日本の素晴らしさを伝える動画」

私は日本のことを、「良くも悪くもガラパゴス的に独自に進化した国」だと思っています。
そしてその、「ガラパゴス的に進化した部分」が好きだったりします。

極東の小さな島国が、ここまで世界に価値を発信できる国になれたことを誇りに思っています。

それでは、今日も最近のお気に入りの動画を紹介していきます。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

January in Japan

既にいくつかのメディアやブログで紹介されていますが、カナダのフォトグラファーScott Gold氏が撮影した動画。
こういう映像取るのって絶対外国の人のほうがセンスあるよなーと思ってしまいます。

THE JOURNEY TO JAPAN

音楽のチョイスがいいです。

こういう動画を見ていつも思うのは、自分の目の前や身の回り、少し足を伸ばせば届くような範囲に、たくさんの美しいものや綺麗なものが溢れているということ。

美しいものに盲目であることほど罪なことはない。

またいいの見つけたら紹介したいと思います。

関連記事:「日本の素晴らしさを伝える動画」

スポンサード リンク
スポンサード リンク

気に入ったらシェア!

スポンサード リンク
スポンサード リンク