スポンサードリンク

ドイツ旅行に向けて購入したモノ(小物編)

 ドイツ旅行が再来週に迫ってきたので、色々と必要なモノを買い揃えています。
一昨年と去年も海外へ行きましたが、行く度に「いかに持ち物を厳選して最少化、最適化できるか」ということを毎回考えています。そこで今日は、最近購入した小物類を紹介したいと思います。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

【無印良品】たためる仕分けケース・小

th_DSC07241

 普段、無印良品で買い物することって全くと言っていい程無いのですが、これは「隠居系男子」の鳥居さんがブログで紹介されていて購入しました。取り敢えず小のみ買ったのですが、とても使い勝手が良さそうなので中サイズも購入しようと思っています。

画像引用元:ナイロンたためる仕分けケース・ダブルタイプ 無印良品ネットストア どうも鳥井(@hirofumi21)です

th_DSC07242
ポケットティッシュサイズまでコンパクトにたためます。

th_DSC07243
iPhone5sとのサイズ比較

th_DSC07245
広げた図。サイズはSで約20x26x10cmです。

【無印良品】機内持ち込み用ケースと小分けボトル

th_DSC07237

th_DSC07239

 こちらも無印良品で購入。機内に液体物を持ち込む際の小分けボトルと、それを入れる透明なポーチです。スーツケースを、手荷物ではなくチェックイン時に預ける場合は問題ないのですが、機内へ持ち込む場合は以下の制限があります。

・100ml以下の個々の容器に入れ、1L以下(縦横合計が40cm以内)であること
・ジッパーやファスナー等のついた再封可能なプラスチック製の透明袋に入れること

 私は今回、すべて持ち込み可能なサイズの荷量に抑えて行くつもりなので、コンタクトレンズのケア用品や化粧水を入れるために購入しました。

日本発国際線の、航空機客室への液体物持込制限ルール対応のケースです。洗面用具の携帯にも便利です。 ※詳細は別紙をご確認ください。 また、外国当局よる別の規制がある場合、内容が今後変更される場合があります。ご利用の航空会社や国土交通省のホームページ等ご確認ください。なお、航空機客室への持ち込みの可否は、最終的には保安検査...

【NITE IZE】GEAR TIE

th_DSC07250

 これは我らがVILLAGE VANGUARDにて購入。充電器のコードやイヤホン等を束ねるための結束バンドです。ラバー製で、自分で自由な形に変形させて使うことが出来ます。曲げた感触は結構固かったです。
 私はiPhoneの充電器やBoseのイヤホンをまとめる用に購入しました。サイズも短いものから結構長い(20cmくらい)ものまであり、色も黒以外に赤や緑など何色か展開されていました。

th_DSC07255

th_DSC07257

【bobino】CORD WRAP

th_DSC07252

こちらも先に紹介したGEAR TIEと似たような用途になりますが、こちらは束ねるというよりも巻きつけて短小化できるのがいいです。GEAR TIEと同様、サイズと色も何種類かありました。

Amazon.co.jp: ボビーノ コードホルダーS ブラック 4992831869108: ホーム&キッチン

th_DSC07253

 個人的にこういった収納系のアイテムが好きで、見つけるとすぐに衝動買いしたい欲求に駆られます。笑
それにしても、無印良品のお店って見てるだけ楽しいですね。海外で人気があるのも分かる気がしました。
 モノをいかに減らすかというのも大切ですが、残したモノをいかに効率よく管理、収納するかというのも大きな課題です。次回は小物以外のモノを紹介したいと思います。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

気に入ったらシェア!

スポンサード リンク
スポンサード リンク

コメント

  1. […]  前回の記事の続きで、今回はアパレル編です。   参照:ドイツ旅行に向けて購入したモノ(小物編) […]

  2. […] 関連記事: ・「ドイツ旅行に向けて購入したモノ(アパレル編)」 ・「ドイツ旅行に向けて購入したモノ(小物編)」 […]