スポンサードリンク

NikeとUNDERCOVERがコラボレートしたランニングウェア「GYAKUSOU」が今年も発売へ

 自分が走っている姿というのは、自分では見ることができない。けれども、できればスマートでクールなランナーとして見られたいと思う。フォームはもちろんのこと、その「装い」でさえ「カッコいいランナー」でありたい。

 そんなランナーとしての美意識を満たしてくれるウェア&ギアが、NikeとUNDERCOVERのコラボレートによって実現、リリースされた。

Nike GYAKUSOU X Undercover. Nike.com  JP

 UNDERCOVERというのは、高橋盾氏がデザイナーを務めるストリート&モード系のアパレルブランドである。91年よりスタートしたブランドは、デザイナー自身が強く影響を受けたとされるパンクミュージック&ファッションをテイストに持ちながらも、「ストリートとモードの間」を表現したデザインで一部のファンからはオカルト的な支持を得ている。

リンク:『UNDERCOVER』(公式HP)

 そんなUNDERCOVERが、2010年にNikeとのコラボレートによって発表したランニングウェア&ギアのシリーズが「GYAKUSOU(ギャクソウ)」だ。以下の動画は2013年のシリーズのものだが、デザイナーである高橋氏が「GYAKUSOU」に込めた思いや、自身が走ることについて感じたことについて語っているので、まずはこちらを見て欲しい。

 続いて、下記が10/25にリリースとなった2014年モデルである。

 昨日ちょうど大阪へ行く用事があったのでNikeショップに立ち寄ってみたところ、このGYAKUSOUシリーズを見るための整理券が配られ、行列ができていた。個人的に、今年のシリーズはあまり欲しいと思えるものが無かったのだが、GYAKUSOUというブランドの人気の高さを目の当たりにした。やっぱりみんな、走るときにもオシャレしたいんだなぁと。もちろん、高橋氏が動画の中で話されているとおり、機能面にもこだわっているものなので、アパラルブランドがちょっとランニングウェア作ってみました、みたいな中途半端なものではない。

 オンラインショップでも購入できるようなので、気になる方は是非。

リンク:『GYAKUSOU

スポンサード リンク
スポンサード リンク

気に入ったらシェア!

スポンサード リンク
スポンサード リンク