スポンサードリンク

いろいろ迷ったけど、モバイルバッテリーは「cheero Power Plus 2 mini」にした

 いろいろあったけど、私は元気です。

 最近、iPhoneのバッテリーの持ちが致命的に悪くなってきたので、モバイルバッテリーを購入しました。ドイツ旅行に行ったあたりからその必要性は感じていたのですが、常に必要とするようなレベルではなかったため、買おう買おうと思いつつも先延ばしにしていました。先日の東京旅行の際に、「これはもう無いとまずいな」と思い、いよいよ購入に踏み切りました。

 購入したのはこちら。

20141101_cheero_1

cheero Power Plus 2 mini』です。詳細スペックは以下(公式HPキャプチャ)。

cheero Power Plus 2 mini 6000mAh   cheero

 ドイツ旅行、東京旅行の際に友人からまったく同じモデルのものを借りたので、実物がどんなものなのかは事前に把握していました。強いて言うなら、色をブラックかシルバーで迷ったくらい。ただ、USBポートが一つしか無いので、こちらの容量が大きいタイプのものと迷っていました。

cheero Energy Plus 12000mAh

 こちらのモデルだとUSBポートが二つあるので、iPhoneとiPadを同時に充電することができます。ドイツに行った際に、両方同時に充電できないことに少し不便さを感じたので、最初はこっちを購入するつもりでいました。ただ、こちらのモデルだと当然サイズも大きくなります。iPhoneよりも大きくなるため、かさばるのがネックでした。利便さを取るか、持ち運びの手軽さを取るかで迷い、結局小さい方の『cheero Power Plus 2 mini』に決めました。iPhoneとiPadを同時に充電しなければならないケースなんてそうそう無いですし、iPhoneを充電するためのものがiPhoneよりも大きいなんて、なんだか本末転倒のような気がしたのです。

20141101_cheero_2
本体、ケーブル、ケースのみのシンプルなセット

20141101_cheero_3
iPhone5sとのサイズ比較

20141101_cheero_4
USBポートはひとつしかありません

20141101_cheero_5
充電するとLEDライトが光ります

 特に最近は、2泊3日などで短期の旅行に出掛けることが多くなったので、移動中でも電源を確保できるモバイルバッテリーはこれからの旅の必需品となりそうです。とか言いつつも、早くも他のものに目移りしているのですが、そのことは後日。

ドイツ旅行に向けて購入したモノ(小物編)
 ドイツ旅行が再来週に迫ってきたので、色々と必要なモノを買い揃えています。 一昨年と去年も海外へ行きましたが、行く度に「いかに持ち物を厳選...
ドイツ旅行に向けて購入したモノ(アパレル編)
 前回の記事の続きで、今回はアパレル編です。   参照:ドイツ旅行に向けて購入したモノ(小物編)  私は基本的に、「ファションとは...
【ミュンヘン滞在記】RIMOWAが格安で買えるという噂のお店に行ってきた
 先日のドイツ、ミュンヘン旅行で、絶対に買おうと行く前から決めていたものがあります。  それは、RIMOWAのスーツケース。 ド...
スポンサード リンク
スポンサード リンク

気に入ったらシェア!

スポンサード リンク
スポンサード リンク