スポンサードリンク

BOTOCOLLAX BLACKのハンドクリーム「カシスオリーブ」がいい匂いすぎる

 昨日京都に買い物に出かけた際、東急ハンズを見つけたのでふらっと立ち寄ってみた。大好きなんです、東急ハンズ。こんなところにあったっけなと思っていたら、今年の6月にオープンしていたんですね。

参照:『東急ハンズ京都店 6月19日に大丸京都店周辺店舗としてオープン(東急ハンズ ニュースリリース)

 特に買うものが決まっていなくても、見つけたら入りたくなってしまう。というより、買うものを決めずに立ち寄ることのほうが多いかもしれない。だいたいはトラベルグッズやステーショナリー、インテリア、コスメ関係を物色することが多く、見ているだけで楽しい。

 もうすぐクリスマスシーズンということもあり、男性へのプレゼント用にメンズコスメの特設コーナーが設置されていた。その中に、『BOTACOLLAX BLACK』というブランドのものがあり、ここのハンドクリームがとても良かったので購入した。

 『BOTACOLLAX BLACK』とは、『BOTACOLLAX』という女性用のコスメブランドが男性向けに発売しているシリーズだ。私が購入したのはハンドクリームだが、他にもフレグランスやボディクリームなどもあった。

bland3

リンク:『BOTOCOLLAX BLACK ボトコラックスブラック

 ハンドクリームには「シトラスジンジャー」と「カシスオリーブ」という2種類の香りがある。シトラスジンジャーはなんとなく香りをイメージすることができるかも知れないが、カシスオリーブってちょっとどんなのか想像しづらい。サンプル品があったので実際につけてみたら、これがものすごくいい匂いだった。カシスなので少しフルーツっぽい感じもするけれど、爽やかすぎず、絶妙な塩梅で気に入った。
 ハンドクリームってどうしても女性的な香りのものが多いのだけど、これだと男性がつけていても違和感がない。

Processed with VSCOcam with c1 preset

 retaWといい、最近はメンズコスメにはまりつつあって、他にも何かいいのないかなと模索している。衣服にしてもそうだけど、自分が身につけるものにはとことんこだわりたい。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

気に入ったらシェア!

スポンサード リンク
スポンサード リンク