スポンサードリンク

クロムハーツ ソウルに行ってきた

 12月の初週に韓国旅行へ行ってきました。

参照:『どこが安い?航空券を予約する際に利用しているサービスまとめ

どこが安い?航空券を予約する際に利用しているサービスまとめ
 12月の1週目に韓国に行ってきます。前々から「週末旅行で海外に行きたい」という密かな願望があり、先月東京で会った友人にそのことを話すと「い...

 東京に住む友人と現地で待ち合わせ、ソウル市内に住む共通の友人と再会し、ただひたすら食べて飲んで遊ぶという3日間を過ごしました。

 一緒に行った友人も私も、韓国での「観光」にはほとんど興味がなく、美味しい焼肉食べて、お酒飲んで、マッサージでも受けて帰ってこようと話していたのですが、私にはひとつだけどうしても行きたいところがありました。

 なんとなく想像がつく方もいるかもしれませんが、毎度のCHROME HEARTSです。

 韓国にはソウル市内に2店舗あるのですが、その内の路面店の方へ行ってきました。

参照:『Chrome Hearts Official Site

 韓国で再会した共通の友人というのが、日本に4年ほど住んでいたことのある韓国人で、彼女に案内してもらいました。今回の旅行で痛感したのですが、現地に住む知り合いや友人がいると旅行がとんでもなく捗ります。今回の韓国旅行も、彼女のおかげで期待以上に楽しむことができました。

 明洞駅から、電車を乗り継ぐこと約30分。最寄りの狎鴎亭駅から徒歩数分で辿り着くことができました。韓国人の友人曰く、このあたりは富裕層が多く住んでいるエリアだそうで、確かに町並みも小奇麗で、見かける車も高級車ばかりでした。

20141221_chromeheartsseoul_1

20141221_chromeheartsseoul_2

20141221_chromeheartsseoul_3

 置いてあるアイテムは、日本とそんなに変わらなかったです。価格も、そんなに詳しくは見ませんでしたが、日本とさほど変わらないようです。今回は、何か欲しいモノがあっていったわけではなく、ただ「行った」という実績を作りたいだけだったので何も買ってません。

 日本は異常に店舗数が多いですが、韓国での人気はどうなんでしょう。そういえばBIG BANGがよく着けてた気がするので、ある程度の知名度はあるのかもしれませんね。

 それにしても、日本だけで10店舗って、ほんとにそんな需要あるのかなって思います(あるから作ってるんだろうけど)。

参照:『クロムハーツが福岡、大名に路面店をオープン。県内で2店舗目。

クロムハーツが福岡、大名に路面店をオープン。県内で2店舗目。
 クロムハーツが5/24に福岡県の大名地区に「CHROME HEARTS FUKUOKA」をオープンさせました。同県では、2008年に大丸福...

 ここまで円安になってしまうとあまり恩恵を受けられませんが、いつかホノルル店にも行ってみたいです。

こちらのエントリーも:『クロムハーツ福岡へ行ってきた

クロムハーツ福岡へ行ってきた
 先週のお盆休みを利用して、「クロムハーツ福岡」に行ってきました。 参照:「クロムハーツが福岡、大名に路面店をオープン。県内で2店舗目...
スポンサード リンク
スポンサード リンク

気に入ったらシェア!

スポンサード リンク
スポンサード リンク