スポンサードリンク

Aldenの靴べら買ったけど思いのほか安かった

20150121_alden_2

 Aldenの靴べらを購入しました。
 例によって、Instagramのフォロワーさんに思い切り影響されて速攻で買い物カゴに入れた代物です。
 
 数年前までは、自分が靴べらを使って靴を履くなんて想像もしていませんでしたが、短靴を履くようになってからというもの必需品となりました。と言っても、ちゃんとした靴べらは持っていなくて、プラスチックのペラペラのやつをずっと使い続けていました。そろそろちゃんとしたやつが欲しいなと思っていた矢先にこのアイテムを目にし、ほとんど条件反射的に購入することに。

20150121_alden_1

 Aldenは、アメリカが誇る老舗高級シューズブランドです。コードヴァンと呼ばれる、馬革を使用したドレスシューズやチャッカブーツなどが有名で、レザーシューズの中では王道的な存在となっています。高いものだと10万円以上するので、その存在は知っているけれどなかなか手が出せないという方も多いのではないでしょうか。

参照:『男の誰もが憧れる”ALDEN(オールデン)”の魅力とコーディネート集

 せめて靴べらだけでも…と思い恐る恐る値段を確認してみると…
 
 972円とめっちゃ安かった。

 正確には送料が650円ほどかかったので、合計で1,620円だったのですが、それにしても安い。地域によっては送料とそんなに変わらなくなってしまうんじゃないかってくらい安い。

20150121_alden_4
※色は濃いグリーンのみ

20150121_alden_3
※毎度のiPhone5sとのサイズ比較

 靴べらって毎日使うものだから、毎日目にするし毎日手に触れる。そういうものに少しでもこだわりや愛着が持てると、何でもない日々が少し楽しくなったりするもんです。実際、毎朝靴を履くときの気持ちが変わったような気がします。

 どれでもいい、なんだっていいというものを、あえてこだわって選んでみる。ときには少しお金をかけてみる。そういう小さなことで、人って嬉しくなったり気持ちよくなったり出来るんだなあということを実感しました。

 そのInstagramのフォロワーさんが、「ここには自分の好きなモノしかないので」とコメントしているのを見て、ああ何かそういうのいいなぁとしみじみ思った次第です。

 少し話が逸れてしまいましたが、この靴べらは外出用にもうひとつ買おうかなと思うくらい気に入りました。気になった方はAmazonから買えるので一度チェックしてみてください。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

気に入ったらシェア!

スポンサード リンク
スポンサード リンク