スポンサードリンク

【続】傷だらけのRIMOWAにはどれくらい価値があるのか

 昨日のエントリで紹介したShoesaholicさんより、査定完了のメールが届いた。

 サイトの依頼フォームから、写真を数枚と商品の簡単な説明を入力して送信すると、予想される買取査定額を見積もってくれる。
 見積の結果を書く前に、まずは私が売却を検討しているRIMOWAがどんな状態なのかを紹介したい。

20150426_rimowa_topaz_1
※トパーズは他の人と被ると見分けが付かないため、ステッカーを貼る人が多い。

20150426_rimowa_topaz_2

20150426_rimowa_topaz_3

20150426_rimowa_topaz_4
※ジュラルミン製だけど、ガンガンに凹む。

 さて、Shoesaholicさんからの買取予想価格は、、、38,000円~46,000円とのこと。
 私のトパーズ 64L マルチホイールタイプ No.932.63を、国内正規代理店で購入しようとすると、今だと129.600円する。
 

 
 正直、この査定価格には「う〜ん、もうひと声!」というのが正直な気持ち。そこで、他の買取ショップのサイトもいくつか見てみたのだけど、どうもだいたいこれくらいが相場のようである。
 また、ヤフオクでも検索してみると、 意外にもRIMOWA、特にトパーズの出品数はさほど多くなかった。そのほとんどは業者が出品している新品の商品だったので、これはRIMOWAのスーツケースを手放そうと考える人が少ないということなのかもしれない。

 ともあれ、上記価格はあくまで予想査定額なので、正式な買取額は実物を送付して見積もってもらう必要がある。送料はShoesaholicさんが負担してくれるそうなので、いちど現物を送って、改めて正式な査定額を出してもらおうと思う。正直、もう少し上を期待していただけに若干拍子抜けしてしまったが、家にずっとおいておいても仕方のないモノなので、Shoesaholicさんに買い取ってもらう方向で考えている。

 引続き、経過を報告したいと思う。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

気に入ったらシェア!

スポンサード リンク
スポンサード リンク