スポンサードリンク

毎日を気持ち良く過ごすためのマイルール

photo-1428954376791-d9ae785dfb2d

 以下の記事を読んで、こういうのすごくいいなぁと思った。

 丁寧に暮らすっていうか、要は自分が毎日を気持ち良く過ごせるためのマイルールを持つということ。こういうものをいくつか持っていると、何でもない一日でもなんとなくやりきったというか、肯定感や充足感を持つことができる。基本的には自分が満足するためのものだけれど、モノではなく、自分の行為によって満たされるというのはなかなか気持ちの良いものだ。

 自分にも、いくつか意識して行っていることや心掛けていることがある。例えば、

みたいなことだ。これらは日々追加され、更新され、また削除されたりする。人がしているのを見て「いいな」と思い取り入れることもあるし、しっかりと習慣化されてしまったものもある。

 こういうのって、突き詰めていくと結局は自分の美学というか、「こうありたい」という願望の表れなんだと思う。そういえば、手紙を書くということも、自分にとっては貴重で大切な時間のひとつだった。手紙なんてしばらく書いていないから、また、誰かに手紙を書けたらなと思う。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

気に入ったらシェア!

スポンサード リンク
スポンサード リンク