スポンサードリンク

愛してやまない福岡の写真を淡々とあげていく(ビーチ編)

 今年のGWに行った香川県の直島・豊島旅行については、しつこいくらいに旅日記を書いてきたのだけど、実はその後そのまま福岡県にも行ってきた。

 GWに行った香川旅行について、かなり長々とエントリを重ねてしまった。前半は直島について、後半は豊島について書いた。 直島編: ...

 過去に何度か「福岡に移住したい」と書いているように、福岡は日本でいちばん好きな場所。
 今まで20回近く訪れているにもかかわらず、あんまり写真を撮ってこなかったので、今年の5月に行ったときはせっせと撮り溜めてきた。というわけで、今日は福岡の写真を淡々とあげていくエントリにしたいと思う。

20150910_fukuoka_beach_1

 まずは博多駅。今回は香川からの出発だったので、初めて高速バスで来た。

20150910_fukuoka_beach_2

 で、いきなり場所が飛んでしまうけれど、これは福岡タワー。早良区百道浜という、博多駅からバスで20分ほどのところにある。日本でいちばん高い海浜タワーだそうだ。

20150910_fukuoka_beach_12

 この福岡タワーを超えると、きれいなビーチが広がっている。ここは福岡でも特にお気に入りの場所で、福岡に来たときはほぼ確実に訪れている。

20150910_fukuoka_beach_3

 奥に見えるのは結婚式場。

20150910_fukuoka_beach_4

20150910_fukuoka_beach_5
 午前中のまだ早い時間に来たので人が少ない。

20150910_fukuoka_beach_6

20150910_fukuoka_beach_7

20150910_fukuoka_beach_8

20150910_fukuoka_beach_9

20150910_fukuoka_beach_10

 右に見えるのがヒルトン・シーホークホテル。

20150910_fukuoka_beach_11

20150910_fukuoka_beach_14

20150910_fukuoka_beach_15

 「しぇめて1時間前にご連絡下さい」

20150910_fukuoka_beach_16

20150910_fukuoka_beach_17

 よく行っていたイタリアンレストラン。ここの前菜の盛り合わせめちゃ美味しい。

20150910_fukuoka_beach_18

 行ったの5月だけどめちゃ夏っぽい。最高。

20150910_fukuoka_beach_19

20150910_fukuoka_beach_20

 こんなところランニングできたら最高だろうな。

20150910_fukuoka_beach_21

 福岡タワーの前で、たまたまB級グルメ展みたいなのと、世界のビール博みたいなのをやっていた。せっかくなので宮崎県の肉巻きみたいなのを頼んだらびっくりするくらい待たされて、申し訳ないけど宮崎県の印象悪くなった(味は美味しかったです)。

 こうやって写真で振り返ってみるとその時の感覚が一気に蘇ってきて、また猛烈に行きたくなってくる。タイトルに”ビーチ編”とついているということは、、、まだ続きます。
 

スポンサード リンク
スポンサード リンク

気に入ったらシェア!

スポンサード リンク
スポンサード リンク