スポンサードリンク

愛してやまない福岡の写真を淡々とあげていく(市街編)

 前回は百道エリアがメインだったので、今回は市街を中心に紹介していきます。

 今年のGWに行った香川県の直島・豊島旅行については、しつこいくらいに旅日記を書いてきたのだけど、実はその後そのまま福岡県にも行ってきた。 ...

 福岡に到着したらまず行きたかったところが、靴磨き屋さん。直島・豊島めぐりで靴が砂まみれになってしまったので、福岡散策の前にまずは足元をきれいにしてもらうことに。
 香川から福岡に向かう高速バスの中で調べてみると、バスが到着する博多バスターミナル内に1件靴磨き屋さんがあるらしい。到着したのが早朝だったので、博多駅内のカフェで時間を潰してから向かいました。

 行ったのは「SHOE REPAIR SHOP TOM」というこちらのお店。

20150913_fukuoka-city_3

20150913_fukuoka-city_1

 靴磨きなら540円からやってもらえます。

20150913_fukuoka-city_2

 靴もきれいになったところで、前回紹介した百道エリアに向かいました。市街に戻ってきてからは、天神エリアをぶらぶらしながら買い物をしたり、パブでビールを飲んだりしていました。私はけっこう、行く先々にお気に入りの服屋があって、その土地を訪れる度に足を運んでいます。京都にも大阪にも、名古屋にも同じようにお気に入りのお店があるのですが、旅先にそういう「必ず訪れるお店」みたいなのがあると、旅の楽しみが増えていいです。

20150913_fukuoka-city_4

20150913_fukuoka-city_5

20150913_fukuoka-city_6
 LOVELESSあったの、今回行って初めて知った。

20150913_fukuoka-city_7
 A.P.CとStussy。

20150913_fukuoka-city_8
 「プラザホテル天神」の中にあるバーがめっちゃ雰囲気よくてお気に入り。

20150913_fukuoka-city_9
 2階にあるANCHORという服屋がよく行くお店。その後1階のパブでビール飲むのが鉄板コース。

福岡のセレクトショップ【ANCHOR】LOUNGE LIZARDやJULIUS、The Viridi-anne、ato、LAD MUSICIAN、ETHOSENSなどの正規取扱店,通販・予約可能

 夜はホテルの近くにあったスペインバルのお店で晩飯をすませて、中洲の屋台エリアを歩きました。いちどでいいから屋台で食べてみたいと思っていたのだけど、福岡に住む義兄に「あんまりオススメしないよ」と言われて、未だに行けずじまいです。でも、こういう雰囲気はめっちゃ好き。

20150913_fukuoka-city_11

20150913_fukuoka-city_12

20150913_fukuoka-city_13

20150913_fukuoka-city_14

20150913_fukuoka-city_15

20150913_fukuoka-city_16

20150913_fukuoka-city_17

20150913_fukuoka-city_18

20150913_fukuoka-city_19

 長渕剛の声と歌い方にそっくりなストリートミュージシャン。カッコ良かった。

20150913_fukuoka-city_20

 年内にもう1回くらいは訪れたいなあ。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

気に入ったらシェア!

スポンサード リンク
スポンサード リンク