スポンサードリンク

【愛用品シリーズ/002】john master organicのリップカーム

20160515_johnmasterorganic_01

 愛用品シリーズの2回目。今回は、john master organicのリップカームを紹介しようと思う。ちなみに、しょっぱなからスキンケア用品が続いているけれど、これを書いているのは先日30歳になったばかりの男である。

 僕は唇が異様に乾燥しやすい体質なので、リップクリームをいつも肌身離さずに持ち歩いている。何か食べたり飲んだりした後はもちろんのこと、何もしなくてもすぐに乾燥してしまうので、ことあるごとにポケットからリップを取り出して塗っている。一緒にいる友人たちには「女子か。笑」とからかわれるのだけど、自分にとってはこれがないと本当に困ってしまうのだ。

 昔は、ドラッグストアで売っている1個300円くらいの市販品をいろいろと買い漁っていた。リップなんて消耗品だし、そんなものにお金をかけてられないと考えていたからだ。でも、何かのきっかけで少し値が張るものを使ってみたところ、保湿力が全然違うということを知った。そうすると、小まめに塗らなくてもよくなるし、結果、使い切るまでの期間も延びることになる。

 それからは、市販品の安価なもので済ますのではなく、多少値が張っても本当に効果のあるもの、自分の身体にあったものを選ぼうと思うようになった。そして、最終的にたどり着いたのが、このjohn master organicのリップカームである。

 最近、新しく3種類の香りが追加されたみたいだが、僕が使っているのはいちばんオーソドックスなオリジナルシトラスという香りのもの。レモンのような柑橘系の香りがする。

 僕はそこまでのこだわりはないが、このjohn master organicの商品はすべてオーガニック製品である。そのため、このリップカームも約1,600円/個とけっこうな値段がするが、毎日肌に付けるものなのであまりケチらないようにしている。

「ジョンマスターオーガニック」「エルバビーバ」「シン ピュルテ」「アルモニベルツ」 を取り扱う、株式会社ジョンマスターオーガニックグループが運営する公式オンラインストアです。「人と自然に優しいライフスタイル・コスメティック」をテーマに、ひとりひとりが美しく心地良い日々を送るためのアイテムやコンテンツを提案します。

 前回紹介したAesopのリップクリームも試してみたのだけど、リップに関してはjohn master organicのほうが自分の好みであった。

 このままだと単なるスキンケア用品の紹介シリーズになってしまいそうなので、次回は何かもっと別のものについて書こうと思う。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

気に入ったらシェア!

スポンサード リンク
スポンサード リンク