スポンサードリンク

Amazonで1,000円未満で買えるカメラクリーニングキット

 そういえば今年の6月にFUJIFILMのXpro2に乗り換えてから、いちどもカメラの掃除してないやと思い、安くて良さげなクリーニングキットはないかなとAmazonで探してみた。レビューも比較的高評価で、プライム会員だと1,000円を切っていたこちらを購入してみた。お急ぎ便なんて使わずとも注文した翌日に届いたので、本当に便利な世の中になったなあとしみじみ。

20161205_cameramaintenance_1

 キットの内容はブロアー、ダストブラシ、レンズペン、マイクロファイバークロス、オリジナルクロス、収納ポーチの6点。収納ポーチも付いてるところが地味に嬉しい。

20161205_cameramaintenance_2

 メンテナンスの手順を説明した簡単な説明書も付いていたので、それを見ながらさっそくクリーニングしてみる。頻繁に使うといってもやっぱり埃って溜まっているもので、レンズに付着した汚れもレンズペンで綺麗に拭き取った。

20161205_cameramaintenance_4

 個人的にはFUJIFILMのパンフレットに載っていたこの写真みたいにガンガンに使い込みたい。ボロボロで傷だらけだけど、めちゃくちゃ丁寧にメンテされていて、使い手の愛着度が伝わってくるみたいなカメラに育てたい。これからはもっと小まめにメンテしよう。

20161205_cameramaintenance_3

スポンサード リンク
スポンサード リンク

気に入ったらシェア!

スポンサード リンク
スポンサード リンク