スポンサードリンク

スニーカー中毒者のためのシューレース 『KIXSIX』

 英語のスラングでスニーカーを意味する「Kicks」と、中毒者を意味する「Sicks」を掛け合わせたKIXSIX(キックスシックス)というブランドがある。ワックスを染み込ませた独特の味のあるシューレースを取り扱うブランドで、異なるカラー、サイズを展開している。

KIXSIX-FOR KICKS SICKS-スラングでスニーカーを指す「KICKS」、中毒者を指す「SICKS」から出来た造語。「FOR KICKS SICKS(スニーカー中毒者へ)」というコンセプトは、「KIXSIXという処方箋(シューレース)で、元気になってもらえたら」という思いから。コンセプトにちなみ、ブランド...

 たまたまInstagramで見かけて気になったので、試しに1つ購入してみた。
 購入したのは「WAXED SHOELACE 2P」という、色違いのシューレースが2本セットになっているもの。先端のTipがゴールドのものを選んだ。他のカラーバリエーションもあるし、長さも80cm、120cm、140cm、160cmと4種類ある。

 シューレースが2本と、ピルケースがついてくる。このピルケースはシューレースを保管するためのものらしいけど、少し小さく感じた。

 装着するのはこちら。adidas originalsのキャンパス。

 もともと付いていたシューレース(下)は幅が1cmほどあるけど、KIXSIX(上)はそれよりもう少し細い。

 シューレースにはワックス加工が施されているので、写真のようにツヤが出ている。

 上の写真は、左がオリジナルの状態で、右がシューレースを交換した状態。
 すべて交換すると、下の写真のようになる。

 ワックスのツヤとゴールドのTipのおかげで高級感のある見た目になった。個人的にはもう少し太めのタイプのものも出してくれると嬉しい。


 

スポンサード リンク
スポンサード リンク

気に入ったらシェア!

スポンサード リンク
スポンサード リンク