自分の好きなものは誤魔化せない

 先週末の日曜日、Instagramを通じて知り合った方たちと大阪で写真を撮ってきた。こんなふうにして、知らない誰かと一緒に写真を撮りにいく機会はめったにないので緊張していたのだけれど、今回の集まりをオーガナイズしてくださった方のおかげで諸々の心配事は杞憂に終わった。

 当日集まったのは5人で、僕は全員と初対面だったのだけれど、僕以外のメンバーは互いに面識があったり知り合いの知り合いだったりで、「全員が初対面」みたいな気まずいぎこちなさはまったくなかった。

 メンバーの一人がものすごくマニアックなスポットに詳しくて、颯爽と怪しげなビルに立ち入っていく勇ましい背中を見ながら、僕は相変わらずこんな写真ばかりを撮っていた。

 今回はモデルをしてくださる方がいたので、こんな写真を撮ったり。

 溢れた郵便物がたまらん。

 こうして自分の写真を見返してみると、やっぱり自分はこういう写真が好きなんだなあと改めて思う。誰とどこに撮りに行っても、自分の「好き」は誤魔化せない。

Instagram | ____.88/